色無地の買取相場は査定価格を少しでも高くするには
色無地とは、一色の無地染めの着物です。 紋をつけると、慶弔いずれにも着ることができる準礼装の着物です。
また、派手な模様染めとは異なり、さまざまな用途に着分けることができます。 お茶やお花のお稽古をされていると、頻繁に着る機会があって大活躍します。 実際、嫁入り道具の一つとして持って 色無地というのは、一色の無地染めの着物になります。紋をつけると、慶弔いずれにも着用できる準礼装の着物です。更には、派手な模様染めとは違って、多くの用途に着分ける事ができます。お茶やお花のお稽古をしていると、何度も着るタイミングがあって大活躍します。 実際のところ、嫁入り道具の1つとして持ってきたけれど、なかなか着る機会がなく、タンスの肥やしと化しているという事もよく耳に入ります。 そろそろ、処分した方がいいかな、でも捨てるにはもったいない、何とか有効活用できないかなんてお悩みのあなたの色無地を売るときの疑問
・買取価格はいくらぐらい? ・どこに売るのがお得?
この辺りの、疑問にズームしてみます ◯いくらで売れる?色無地の買取相場はどのぐらい きたけれど、なかなか着る機会がなく、タンスの肥やしになっているということもよく聞きます。 そんなあなたのために、色無地を売る場合、どのぐらいのお値段が付き、どこに売るといいのかをまとめてみました。

◯色無地の買取相場はどのぐらい?

• 紋の有無

一般的な色無地は一つ紋ですが、結婚パーティやお茶会などで比較的着る機会も多く、需要があり着物です。柄がないことで、流行に左右されない定番的な扱いができるので、一定の価格で売れる事が多い物と捉えることができます。

• 化繊

化繊の色無地もあります。化繊の場合は、汗をかく夏場でも安心して着る事ができるので、そういう面では人気があります。ですが、高値はつきませんので、値段的にはそれほど期待できないと考えておきましょう。

• シミの有無

使用中は気づかなかった、食べもの飲み物や化粧品などのシミは、タンスの中で時間の経過により、変色してしまい目立つようになることが多いです。 特に、色無地の場合は、模様がほぼないので、尚更目立ってしまいます。 シミが発生するような保管方法で状態が良くないと、もちろん査定値段は下がりますし、残念ながら値段がつかないこともあります。 色無地に限らず、着物の場合は、サイズが大きめ、未使用、あるいは使用回数が少なければ、値段が期待できます。

具体的な買取例を見てみましょう。

980000円の正絹:50000円以上 800000円の牛首紬:30000円~ 500000円の加賀友禅:10000円~

まとめ

色無地の買い取りを依頼した場合、どのぐらいの値段がつくのかをまとめてみました。 色無地は、着物の中でも、比較的需要がある種類ですので、度どちらかというと値段が付きやすい方の着物と言えます。 とはいえ、当然着物の保管状態により買取値段は大きく開きます。 買い取ってもらう場合は、、不用品処分業者や何でも買取業者ではなく、着物の専門知識を持っているプロが見てくれる着物買取専門店をおすすめします。 色無地などの着物の価値を知った上で、一枚一枚を丁寧に査定してもらえます。 1枚からでも査定は無料ですから、できれば買取して欲しいと思っているなら、遠慮せずに着物買取専門店に依頼してみてはいかがですか。 売りたいなと思っているなら、少しでも早く、保管状態がいい今のうちがおすすめです。  
着物買取業者ランキング

着物買取バイセル

テレビCMのはなはなはなでおなじみの「バイセル」 自宅まで訪問買取してくれます。
重い着物を買取屋さんにもっていかなくてもいいので、とても楽チンです。
それなのに、高い価格で買取してくれる。
迷ったら、バイセルにお願いしてみましょう。
買取プレミアム
買取プレミアムでは
宅配・出張・持ち込みの3つの買取方法が選べます。
店頭への持ち込みは東京だけですが、宅配、出張には全国対応しています。
日本全国対応可能。(一部エリア除く)●女性出張査定員を希望できる!●少しの汚れも対応可能

ヤマトク

ヤマトクは宅配買取の業者になります
自宅が留守がちな方は、訪問買取に時間をあわせることなく、買取業者さんに持っていく事なく、発送で買取見積もりが可能です。ヤマトクでは着物だけではなく、和装小物なども買い取り対象になります。
おすすめの記事